加計学園問題で、元文部事務次官の前川喜平氏の放った「爆弾証言」が安倍政権を襲っている。しかし、これまでの間、官僚たちは政治に翻弄し続けられてきた。その中心にいた2人の官僚の姿に迫る。(ジャーナリスト 横田由美子)
続きを読む加計問題で翻弄された“信念の官僚”、前川氏と藤原氏の悲哀
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







