今回の落とし穴は、「ギャンブラーの誤謬の誤謬」です。以前に「ギャンブラーの誤謬」 について説明しましたが、今度は逆に、過度に大数の法則を信用し過ぎるという落とし穴です。
続きを読む確率論で言えば…――ギャンブラーの誤謬の誤謬
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「自分用とプレゼント用で2個購入しました」スタバの“マグカップみたいなエコバッグ”が可愛すぎる!「カップの形に一目惚れ」「大容量なのでたくさん買物しても大丈夫」
明日なに着てく?
しまむらの「ズレないストール」がオシャレで画期的…!お尻までまるっと隠せるし、サッと羽織るだけであったかい!
明日なに着てく?
「足が細く見える」「とにかく柔らかい」ユニクロの“細見えワンピース”ぽっこりお腹も目立たず、重ねるだけでオシャレ!「何にでも合うので、着こなしやすい」
今日のリーマンめし!!
「弁当界隈で一番好き」ほっともっとの“隠れた名品メニュー”ウマすぎて涙出る「いつもこれ食べる」「大満足なお味」
Lifestyle Analysis
松本人志が「勝ったりましたわ!」と勝利宣言…DOWNTOWN+の50万人突破で「嫌なら見るな」の声も





