事業創造人材=「青黒い人」は、いかにして育成することができるのだろうか。青黒い人は「類まれなる学習能力」と「跳ねっ返り」という特性を持つ。この特性を持つ人材を探し、つぶさないマネジメントこそが青黒い人を増やすカギを握っている。そして、組織に青黒い人を増やすことが、人事部のイノベーションなのである。
続きを読む事業創造人材=「青黒い人」を
組織はいかにして創造するか
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
そりゃ自業自得だわ…「退職代行」を使った人を待ち受ける、“転職しづらい”以外の代償
明日なに着てく?
【ワークマン】華やかで大人かわいい!2300円の「着痩せトップス」お尻をまるっと隠せて、体型カバーもばっちり!
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう!ダイソー姉妹店の「高級感たっぷり収納」冷蔵庫がスッキリ片付きます!
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」







