(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
むさしの森珈琲で、ボリューム満点の「贅沢モーニング」を発見!

2015年3月に横浜市で1号店をオープンした、すかいらーく系列のカフェ「むさしの森珈琲」。「高原リゾートの珈琲店」をイメージした店内では、時間帯を問わずゆったりと過ごせます。

本日は、開店から朝10時半まで楽しめるモーニングメニューの中から「エッグベネディクトW〜選べるスープセット〜」をレビューします。価格は1617円で、スープなしの単品だと1188円。
スープは「海老のビスクスープ」と「クラムチャウダー」の2種類から選べ、今回は「海老のビスクスープ」付きのセットを注文しました。
ホテルの朝食みたいでテンションが上がります

ル・クルーゼの赤い大きなプレートに、メインのエッグベネディクトが2個とサラダが盛られています。高級ホテルのモーニングのような贅沢なビジュアルで、朝からテンションが上がる!

トーストされたイングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとベーコンがのせられ、トロッとしたオランデーズソースがたっぷりかけられています。
10cmくらいの大きさですが、こんもりと立体的にもられた姿はボリューム満点。芸術品みたいにキレイです。お皿を動かすと、たまごが一緒にプルプル揺れて食欲がそそられます。
黄身がトロ〜ッとあふれてたまらない!

ナイフでカットしてみたら、ポーチドエッグの黄身がトロ〜リあふれてきました。白身はプルプルだけどしっかりカットでき、ちょうどいい半熟具合です。

ひと口食べると、たまごがプルンプルンと弾けて口の中で踊っているみたい!オランデーズソースとベーコンの塩気、イングリッシュマフィンの香ばしさが見事にマッチしておいしいです。好きなものが全部詰まっていて幸せ!







