ホンダが国内主力の狭山工場閉鎖を決断した理由 佃 義夫: 佃モビリティ総研代表 予測・分析モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 2017年10月6日 5:00 会員限定 ホンダは4日、八郷隆弘社長による緊急記者会見を行い、日本国内の四輪車生産体制の集約を発表。日本工場で蓄積した新技術生産ノウハウを持つマザー工場機能を新設して日本がグローバルをリードする体制を構築する。 続きを読む 関連記事 “ホンダらしさ”は復活するか?「2030年ビジョン」攻めの中身 佃 義夫 トヨタとGMが豪州生産から撤退、激変する自動車勢力図 CAR and DRIVER 【ホンダ】好業績に忍び寄る「開発力枯渇」 “らしさ”復活はなお視界不良 週刊ダイヤモンド編集部 EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味 佃 義夫 特集 最新記事 グラフィックニュース 頭のいいリーダーが部下の成果を上げるためにやっている「意外なこと」とは? 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応 続・続朝ドライフ 「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉 今週のキーワード 真壁昭夫 残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは? 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? 最新記事一覧