三菱重工の商船事業、大赤字からのリストラ完了で囁かれる次の再編 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2017年12月18日 5:07 会員限定 大型客船の工事の混乱で、2719億円にも上る巨額損失を計上した三菱重工業の商船事業。激しい市況の変化と激化する競争環境を乗り切るため、この事業で行っていた構造改革が完了しようとしている。 続きを読む 関連記事 捨て身の韓国に日本は勝てるか?「造船」最終決戦の行方 週刊ダイヤモンド編集部 川崎重工が外した目算、LNG船特需が一転して赤字の元凶に 週刊ダイヤモンド編集部 海自の艦艇受注戦、連敗の三菱重工が不満爆発の理由 週刊ダイヤモンド編集部 三菱重工主導の造船4社連合にライバル各社が戦々恐々 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 子どもの脳がぐんぐん育つ!食事で意識したい“たった1つのこと” 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 国民・玉木代表に直撃「他党の消費税減税案と何が違うのか」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 参院選後に“大連立”はありえる?立憲・野田代表が激白「政局が動く時に一番近い存在は…」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 石破総理に聞く、バラマキ批判・トランプ関税・コメ問題…「小泉大臣に花を持たせようとしていませんか?」 Diamond Premium News 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 最新記事一覧