新卒や中途の採用試験で、どうやったら面接を突破できるのか、は受験者の最大の関心事になっていることと思います。今回は、プレゼンテーションの達人であり、採用担当者でもある筆者の視点から、「こうやればいいのではないか」という気づきを共有します。
続きを読む採用面接官を前のめりにさせる「企業研究」「服装と態度」の秘訣
特集
最新記事
明日なに着てく?
お尻までまるっと隠せる!しまむらの「1969円カーディガン」サッと羽織るだけでオシャレだし、ぽっこりお腹も目立ちにくい!
これ、買ってよかった!
こんなヒトカゲ、初めて見た…!ポケモンセンターの「可愛すぎるマグカップ」ゆる~い絵柄で癒やされる!
明日なに着てく?
フリースとダウンのいいとこ取り…!ワークマンの「1900円アウター」めっちゃ軽くてポカポカなんです!
これ、買ってよかった!
セリアさん、110円でいいんですか…?無印に売ってそうな「仕切り付きポーチ」でゴチャゴチャ小物がスッキリした!
今日のリーマンめし!!
「思った以上にぎっしり」「極上に美味しい」なか卯の“本まぐろ2倍どんぶり”贅沢感がスゴい!「海鮮系はやっぱ、なか卯の圧勝かな」







