不況で出店加速中古品小売りが乗る成長軌道 週刊ダイヤモンド編集部 Close Up 2009年5月18日 0:45 会員限定 もともと、中古品小売りは安価な値づけで商品を販売するため、不況に強い。そのうえ、昨今の“もったいない”ブームなどで、中古品の売り買いに対する消費者の抵抗感が薄れているようだ。 続きを読む 関連記事 石破元幹事長が訴える内需主導の経済政策「アベノミクスで日本の競争力は低下」 ダイヤモンド編集部 小池知事、都の「感染防止ステッカー」掲示店でクラスター発生でもパフォーマンスに終始 ダイヤモンド編集部,岡田 悟 小池知事「感染防止ステッカー」の有名無実、伊勢丹新宿本店で露呈 ダイヤモンド編集部,岡田 悟 【追悼】李登輝・台湾元総統ラストインタビュー(下)「日本に言い遺しておきたいことがある」 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 チームプレーの天才 「共創」が得意な組織は何をしているのか? 400以上の組織を見て判明した“9つのポイント” Lifestyle Analysis 【転職前800万円以上】転職で年収が上がった職種ランキング!2位は経営企画、6割の年収がアップした1位は? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【うわぁ…】「周りから信用されていない人」の残念な特徴・ワースト1 ニュースな本 「マルチタスク」は仕事の効率を下げる?→専門家の答えは すっきり自力整体 【整体プロが指南】寝ても疲れがとれない人へ。30秒ですっきりする、たった1つの習慣 最新記事一覧