営業の世界では、個人の成績を重視する傾向が根強い。たとえチームワークを奨励していても、人間関係の円滑化、互助の精神といったソーシャル・キャピタルの醸成を目的としていることが多く、チームの成績を評価し、報酬に反映させる営業組織は少ない。個人の営業努力とチームワークを両立させるポイントを探る。
続きを読む営業の世界では、個人の成績を重視する傾向が根強い。たとえチームワークを奨励していても、人間関係の円滑化、互助の精神といったソーシャル・キャピタルの醸成を目的としていることが多く、チームの成績を評価し、報酬に反映させる営業組織は少ない。個人の営業努力とチームワークを両立させるポイントを探る。
続きを読むアクセスランキング
野村裕之
坊主
石阪京子
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
加藤雅俊
坊主
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
金箱 遼
武藤弘樹
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ
諏内えみ