飛び込みの若手証券マンが持ち出した商品はなんと終身ガン保険。狙いは保険ではなく節税にあった。みなが節税に頭を使うということは税制に抜け穴があるということだ。節税が意味をなさないシンプルで、公平な税体系の構築が望まれる。
続きを読む確定申告の時期に考える
「節税」できないシンプルな税制の実現
特集
最新記事
明日なに着てく?
「すでに予備ほしい」「最高すぎる」無印良品の“着るふわふわタオル”パジャマとは思えない気持ちよさです!「寝汗をかく夜でも快適」
ケーキの切れない非行少年たち
「今度近づいたら警察を呼びますよ」公園で不審者扱いされた少年が“逆恨み”したワケ【マンガ】
明日なに着てく?
オシャレも体型カバーも両方叶う!しまむらの「美シルエットなワイドパンツ」履き心地良すぎてヘビロテ確定です!
これ、買ってよかった!
カードや診察券が21枚も入った!ニコアンドの「高見え財布」カワイイのにたっぷり収納できて嬉しい!
これ、買ってよかった!
「カバンが濡れない」「大助かりです」3COINSの“天才レイングッズ”が雨の日のプチストレスを解決してくれた!「こういう商品を待っていました」







