【日立物流】M&Aと技術志向で会社が変貌 佐川急便の次は異業種出資も狙う 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析財務で会社を読む 2018年3月22日 5:04 会員限定 日立物流が、M&Aを駆使して変貌を遂げている。日立以外の顧客割合は8割に上り、“親離れ”が進む一方、技術開発では連携を強化。佐川急便グループと資本提携も結び、新たな局面を迎えている。 続きを読む 関連記事 佐川急便のSGHD、日立物流との統合睨み上場も「DNAは水と油」 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある 林部健二 物流危機が止まらない、10年後もドライバーは24万人不足する 森田 章 アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由 林部健二 特集 最新記事 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 ベンチャーの作法 ベンチャー社長が「共感しすぎて、自分が書いたのかと思った」と驚いた“1冊のビジネス書”とは? 最新記事一覧