【日立物流】M&Aと技術志向で会社が変貌 佐川急便の次は異業種出資も狙う 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析財務で会社を読む 2018年3月22日 5:04 会員限定 日立物流が、M&Aを駆使して変貌を遂げている。日立以外の顧客割合は8割に上り、“親離れ”が進む一方、技術開発では連携を強化。佐川急便グループと資本提携も結び、新たな局面を迎えている。 続きを読む 関連記事 佐川急便のSGHD、日立物流との統合睨み上場も「DNAは水と油」 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある 林部健二 物流危機が止まらない、10年後もドライバーは24万人不足する 森田 章 アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由 林部健二 特集 最新記事 Lifestyle Analysis 大震災で「生死を分けた行動」…車が水没、ドアが開かない!死を覚悟した男性の“命をつないだ一手”とは?【南海トラフ地震に備える】 ニュース3面鏡 SnowManがSixTONESに圧勝、スノスト人気が逆転したワケ 絶対生存マニュアル 元自衛官が震災時の「徒歩帰宅マニュアル」伝授!何kmなら帰っていい?必須アイテムは?〈注目記事〉 続・続朝ドライフ くら(浅田美代子)の「銀幕の向こうに行ってみとうなってね」…まさか“第18回の一言”が伏線だった!【あんぱん第69回レビュー】 書籍オンライン編集部から 【無料先行公開】ぐっすり眠りたければ寝具を変える!2万人を救った睡眠専門医も納得の「快眠メソッド」とは? 最新記事一覧