【日立物流】M&Aと技術志向で会社が変貌 佐川急便の次は異業種出資も狙う 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析財務で会社を読む 2018年3月22日 5:04 会員限定 日立物流が、M&Aを駆使して変貌を遂げている。日立以外の顧客割合は8割に上り、“親離れ”が進む一方、技術開発では連携を強化。佐川急便グループと資本提携も結び、新たな局面を迎えている。 続きを読む 関連記事 佐川急便のSGHD、日立物流との統合睨み上場も「DNAは水と油」 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある 林部健二 物流危機が止まらない、10年後もドライバーは24万人不足する 森田 章 アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由 林部健二 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧