ダイソー、利益1円でもメーカーが日参する「規模の力」の凄まじさ 矢野博丈: 大創産業会長 経営・戦略今月の主筆 大創産業会長 矢野博丈 2018年4月16日 5:00 会員限定 高度成長期の仕入れ値高騰に苦戦し、デフレ期も売価の上限が「100円」に決まっている中で価格を据え置いたまま、ダイソーが100均商売を続けてこられた理由とは。大創産業矢野会長が語る連載第3回。 続きを読む 関連記事 ダイソー創業者・矢野博丈が前言撤回して息子を社長にした理由 矢野博丈 「ブックオフ」「俺のイタリアン」生んだ70代起業家・坂本孝が挑む“次” 坂本 孝 ダイソー矢野会長「自分は不運、こんな会社すぐ潰れる」と疑い続けた弱気人生 矢野博丈 ニトリ“一人勝ち”の裏には「ロマン」と「ビジョン」があった 似鳥昭雄 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧