アマゾンはなぜ最強なのか。破壊者に共通する最強の思考法 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年5月23日 4:50 歴史上の破壊者には、ある共通した考え方がある。競争優位をポジショニングや強みに求めず、どこまでも顧客の立場で考えるということ。新旧激突時代に、破壊されずに生き残るには、どのような考え方が必要か? 続きを読む 関連記事 グーグル、ツイッター等で「日本侵略」を担ってきた戦略統括者が明かす生存戦略 葉村真樹 アマゾンに日本企業が対抗するための「3つのカギ」 flier アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある 林部健二 アマゾンは5年後、何をどこまで支配しているか? 情報工場 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧