なぜわれわれは公的年金に加入しているのか。それは何を意味するのか。親の年金目当てに同居する「家族」を描いていた2018年公開の『万引き家族』など4本の映画を通して年金制度の論点や課題を考える。
続きを読む是枝監督『万引き家族』で年金改革の論点と難しさがわかる
特集
最新記事
ニュースな本
「正真正銘、ADHDです」ニトリ創業者が74歳で解けた“生きづらさの謎”、ショックどころかホッとしたワケ
親と子のための業界・企業研究2026
「消費の二極化」が続く…小売り業界に求められる人材の条件は?
ニュースな本
第10サティアンに踏み込んだ警察官が感じた「鼻をつく悪臭」の正体。オウムの子らの劣悪な環境に「ハッキリ言って…」
今日のリーマンめし!!
「このご時世にありがてぇ」「コスパぶっ壊れてる」オリジンの“378円弁当”がコスパすごいと大好評!「安いしちゃんとうまくて食べ応えある」
これ、買ってよかった!
2時間経ってもペットボトルが冷たい!カインズの「手ぶらで持てるボトルカバー」スマホやミニ財布も入って天才…!【購入レビュー】







