東証第1部の化学品メーカーのADEKAが株式公開買い付け(TOB)により、同じく東証1部の日本農薬の株式所有割合を23%から51%に引き上げ、「上場子会社化」した。これに対し、少数株主や海外株主から反発の声が相次いでいる。
続きを読むADEKAによる日本農薬の「上場子会社化」は海外ならありえない
特集
最新記事
明日なに着てく?
夏中、ずーっと履いてたいわ…!しまむら×ヒヤロンの「ひんやりワイドパンツ」が買って大正解!ゆったり体型カバーもできて手放せない!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
8時間経っても飲み物が冷たい…!ニトリの“手ぶらで持てるペットボトルホルダー”が優秀すぎる!「1日中冷たいまま飲むことができました」「長時間ひんやり続くのでいい!」
小学生でもできる言語化
「話が通じない人」の特徴・ワースト1
地図で学ぶ「深読み」世界史
【大人の教養】最強モンゴル軍の侵攻後、なぜホルムズ海峡は繁栄したのか?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【子ども】「頭の良さ」より大切な力・ベスト1







