女医が多い病院ほど「安全性」が高いと考えられる理由 木原洋美: 医療ジャーナリスト 社会DOL特別レポート 2018年12月11日 5:00 会員限定 医療界で今年の「最悪のニュース」といえば、東京医科大学の入試における女性差別問題だろう。女性医師が多く、活躍できる医療現場の方が患者にとっても“好ましい環境”であるには間違いない。 続きを読む 関連記事 「死にたくなければ女医を選べ」日本人の論文が米で大反響 井手ゆきえ 東京医大の女性差別を医師の65%が「理解できる」と答えた真の理由 奥田由意 私が月給14万円の医局員から年収3000万円のフリーランス医師になった訳 筒井冨美 医師の集団辞職が大学病院で多発する理由 筒井冨美 特集 最新記事 ニュースな本 「子どもの学びになる体験を!」の呪縛にかかった親が突然悟った〈本当に大切なこと〉 ニュースな本 塾なしで慶應合格!子どもに必要な7つの力を育てる「最高の家庭教育」とは ニュースな本 1年以内に資格試験に合格したい!→仕事ができる人の「ズルいテクニック」が参考になる ブラックジャックによろしく 「報道人としておわび申し上げます…」新聞記者が医師に謝罪した最低の理由【マンガ】 ニュースな本 品揃えも値段も負けているのに…なぜか客が絶えない個人店の共通点【1000人調査で判明】 最新記事一覧