「強いブランドほど原価率は低い」という意外?な事実 河合 拓: ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー 入門 ブランドで競争する技術 2012年6月1日 0:20 『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。その第2回は、商品、サービスの原価についてお話しします。強いブランドの原価率は、実は驚くほど低いのです。 続きを読む 関連記事 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか? 河合 拓 ブランド力がモノを言う中国消費市場で日系企業が捨てなければならない“こだわり”とは 江口征男 フラン高でも好決算を達成したスイス時計業界のブランド力 加藤 出 日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」 山崎浩人 特集 最新記事 今だからこそ読みたい!注目特集 伊藤忠の次期社長を大予測!岡藤会長が選ぶ経営トップは誰?出世レースは「大本命」を87年、88年入社組が追う展開《再配信》 News&Analysis こりゃマイホームなんて買えないわ…住宅ローンだけじゃ済まない「もう一つの重税リスク」 日本を動かす名門高校人脈 【駒場高校】華麗なる卒業生人脈!Snow Man阿部亮平、歌手の加藤登紀子、劇作家の平田オリザ、トヨタ元社長の張富士夫… 明日なに着てく? 「全色欲しいレベルでかわいい」ユニクロの“バズりパンツ”が買って正解だった…!「神シルエット」「キレイめな感じで最高」 明日なに着てく? 「着痩せして見えました」GUの“高見えトップス”が2490円とは思えないオシャレさ!「細見えデザイン」「着回しもコーデもしやすい」 最新記事一覧