思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える 河合 拓: ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー 入門 ブランドで競争する技術 2012年6月4日 0:20 『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。その最終回は、私たちにとって身近なラーメン店のブランド戦略について考えます。ラーメン店同士の熾烈な競争の中で、ブランドはどのように機能するのでしょうか。 続きを読む 関連記事 「強いブランドほど原価率は低い」という意外?な事実 河合 拓 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか? 河合 拓 ブランド力がモノを言う中国消費市場で日系企業が捨てなければならない“こだわり”とは 江口征男 フラン高でも好決算を達成したスイス時計業界のブランド力 加藤 出 特集 最新記事 CAR and DRIVER 注目カー・ファイル 「もっと踏んでくれ」終始ドライバーを煽ってくる、マセラティ・GT2ストラダーレ【試乗記】 Lifestyle Analysis 残念ながらサイバー犯罪は個人では防げません…ITエンジニアすら被害に遭う巧妙な手口、打つ手はないのか? News&Analysis 円安でも無問題!夏休みに行きたい「コスパ最高」な海外旅行先は? ホットニュース from ZAi 「そりゃ損するわ…」火災保険は“言われるまま加入”するな!節約の方法を伝授 らくたびと歩く京都 京都中の神社に一斉に現れた「巨大な輪」は何のために?25年後半、厄をはらい悪縁を断ち切り、無病息災で幸せに過ごす 最新記事一覧