ただでさえ長寿化が進行し、自らの「寿命」が遠のいていっている時代である。このまま医療分野が発展していけば、日常で「死」を意識する機会はますます減っていくだろう。そうしたなかで「死の本質」を哲学的に語った本書が人気を博していることは注目に値する。宗教的な教えに頼らず、あくまで論理的思考を用いて「死」を捉えていこうとするとき、そこに何が立ち現れてくるのか。
続きを読む「死」の本質を論理的に考える、超人気講義の中身
『「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義』
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
AIの進化で「消える人」と「大活躍する人」の“たった1つ”の違い
これ、買ってよかった!
一度寝たら最後…カインズの“人をダメにするロングクッション”が雲みたいにフッカフカ!「ごろ寝に最高」「すぐに寝てしまいます」
あなたの知らない富裕層の世界
ずば抜けて成功する「運がいい人」の決定的な特徴
これ、買ってよかった!
「コスパ爆発です」ユニクロの“大容量リュック”通勤や旅行で使えて優秀すぎる!「おしゃれで収納力も抜群」「本当に買ってよかった!」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が31枚も入った…!コメダ珈琲の「おしゃれショルダーポーチ」財布代わりになって天才すぎる!







