プレゼンで笑いを取れる人、すべる人は何が違うのか 澤 円: 圓窓 代表 キャリア・働き方グローバル仕事人のコミュ力 澤円 2019年6月13日 5:08 会員限定 プレゼンテーションの目的は、「聞き手の行動を促す」ことです。聞き手に印象を残すために効果的なのが、「脅し」「意外性」「笑い」という3つの手段です。中でも笑いは、聞き手の満足度を高めるのに大変役立ちます。 続きを読む 関連記事 プレゼンで絶対やってはいけない!聴衆が引く「4大NG行動」 澤 円 孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン、2つのポイント! 前田鎌利 プレゼンで「文字の多いスライド」はNGな理由 澤 円 プレゼンで聴衆の集中力を妨げる「口ぐせ、手、声、表情」 澤 円 特集 最新記事 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 就活無双は早慶まで? 日東駒専は学歴フィルターに引っかかる? 学歴と就職の関係はいまだに残っているのか グラフィックニュース 「長時間働いても成長しない人」の残念な特徴 旬のカレンダー 【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人の台所には決してない高額なもの 良書発見 「何があっても心が折れない人」の考え方・ベスト1 仕事と人生を変える 勝間家電 【まだ手で掃除してる?】勝間和代が教えるラクしたいならボーナスで真っ先に買いたい家電ナンバー1 最新記事一覧