プレゼンで笑いを取れる人、すべる人は何が違うのか 澤 円: 圓窓 代表 キャリア・働き方グローバル仕事人のコミュ力 澤円 2019年6月13日 5:08 会員限定 プレゼンテーションの目的は、「聞き手の行動を促す」ことです。聞き手に印象を残すために効果的なのが、「脅し」「意外性」「笑い」という3つの手段です。中でも笑いは、聞き手の満足度を高めるのに大変役立ちます。 続きを読む 関連記事 プレゼンで絶対やってはいけない!聴衆が引く「4大NG行動」 澤 円 孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン、2つのポイント! 前田鎌利 プレゼンで「文字の多いスライド」はNGな理由 澤 円 プレゼンで聴衆の集中力を妨げる「口ぐせ、手、声、表情」 澤 円 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧