プレゼンで笑いを取れる人、すべる人は何が違うのか 澤 円: 圓窓 代表 キャリア・働き方グローバル仕事人のコミュ力 澤円 2019年6月13日 5:08 会員限定 プレゼンテーションの目的は、「聞き手の行動を促す」ことです。聞き手に印象を残すために効果的なのが、「脅し」「意外性」「笑い」という3つの手段です。中でも笑いは、聞き手の満足度を高めるのに大変役立ちます。 続きを読む 関連記事 プレゼンで絶対やってはいけない!聴衆が引く「4大NG行動」 澤 円 孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン、2つのポイント! 前田鎌利 プレゼンで「文字の多いスライド」はNGな理由 澤 円 プレゼンで聴衆の集中力を妨げる「口ぐせ、手、声、表情」 澤 円 特集 最新記事 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 ニュースな本 「せっかちさん」の自律神経には各駅停車が良い!?日常に取り入れたい「0.75倍速」のススメ ニュースな本 兄弟姉妹が言い出したら絶対に信じちゃダメ!「介護をパスして、遺産はちゃっかりもらえてしまう」要注意フレーズとは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす 【納得】ダイエットが「続く人」と「続かない人」1つの決定的な習慣の差 最新記事一覧