タイヤ業界で3年連続、世界シェアナンバーワンのブリヂストン。生産の8割を海外で行うなど日本でも有数のグローバル企業。だが、新興市場ではその地位も盤石ではない。新興メーカーの台頭で業界は様変わりしていく中、ブリヂストンは独自戦略を展開しようとしている。勝算はあるのか。
続きを読む【企業特集】ブリヂストン
競争が激化する新興市場で
“断トツ”経営への飽くなき挑戦
会員限定
タイヤ業界で3年連続、世界シェアナンバーワンのブリヂストン。生産の8割を海外で行うなど日本でも有数のグローバル企業。だが、新興市場ではその地位も盤石ではない。新興メーカーの台頭で業界は様変わりしていく中、ブリヂストンは独自戦略を展開しようとしている。勝算はあるのか。
続きを読む