「お通しトラブル」で考える、外国人観光客との深刻な文化ギャップ解消法 鈴木貴博: 経済評論家・百年コンサルティング株式会社チーフエコノミスト 社会今週もナナメに考えた 鈴木貴博 2019年8月2日 5:40 会員限定 日本の飲食店で、「お通し」にクレームをつける外国人観光客が増えたというニュースが話題となった。これは氷山の一角であり、日本人と外国人観光客との意識や文化の違いによるトラブルは、さらに増えていくはずだ。どうすればいいのだろうか。 続きを読む 関連記事 石垣島のラーメン店を「日本人お断り営業」に追い込んだ観光公害の深刻 窪田順生 バブル期日本人の「蛮行」に苦しんだハワイに見る観光業の未来 窪田順生 外国人観光客が京都で400年続く商店街に殺到、賛否両論の実態 姫田小夏 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ 特集 最新記事 いのちをまもる図鑑 【生死を分ける熱中症対策】これって熱中症? 見逃せないサインと症状の見分け方 マーケティングの仕事と年収のリアル 「しるしの価値」を追求し、自己否定を繰り返して生き残るシヤチハタの経営哲学 とっぱらう 「呆れるほど仕事ができない人」の特徴・ワースト1 親と子のための大学研究2025 4大インターネット会社「採用大学」ランキング2024【全10位・完全版】 ニュースな本 高齢者ほど食べた方が良いもの3選、絶対飲むべきものナンバーワンは?【医師が教えるコレステロールの真実】 最新記事一覧