ヤマダ電機が大塚家具を子会社化した理由、販路拡大だけではない? 金子浩明: グロービス経営大学院 シニア・ファカルティ・ディレクター/教員 予測・分析DOL特別レポート 2020年1月15日 5:20 会員限定 ヤマダ電機が業績不振に陥っている他業種の大塚家具を傘下に入れる狙いはどこにあるのでしょうか。ヤマダ電機の狙いについて、アンゾフの「成長マトリクス」と「シナジー効果」を用いて解説します。 続きを読む 関連記事 匠大塚会長が“父娘げんか”を経て語る「事業承継ここを誤った」 大塚勝久 大塚家具が業績悪化で窮地、久美子体制2つの過ち 週刊ダイヤモンド編集部 大塚家具は親子喧嘩で「古典的な経営戦略の失敗」に陥った 真壁昭夫 大塚家具はヤマダ電機傘下で本当に再建できるか、甚だ疑問の理由 真壁昭夫 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧