ヤマダ電機が大塚家具を子会社化した理由、販路拡大だけではない? 金子浩明: グロービス経営大学院 シニア・ファカルティ・ディレクター/教員 予測・分析DOL特別レポート 2020年1月15日 5:20 会員限定 ヤマダ電機が業績不振に陥っている他業種の大塚家具を傘下に入れる狙いはどこにあるのでしょうか。ヤマダ電機の狙いについて、アンゾフの「成長マトリクス」と「シナジー効果」を用いて解説します。 続きを読む 関連記事 匠大塚会長が“父娘げんか”を経て語る「事業承継ここを誤った」 大塚勝久 大塚家具が業績悪化で窮地、久美子体制2つの過ち 週刊ダイヤモンド編集部 大塚家具は親子喧嘩で「古典的な経営戦略の失敗」に陥った 真壁昭夫 大塚家具はヤマダ電機傘下で本当に再建できるか、甚だ疑問の理由 真壁昭夫 特集 最新記事 元受付嬢CEOが見た一流の習慣 そりゃ辞めるわ…部下がポロポロ離職する上司が無意識に言っている「NGワード」とは?〈注目記事〉 見逃し配信 韓国「整形」ビジネス事情/元自衛官のショックな出来事/JAXA「学歴不問」に怒る人々…読書の秋に読みたい本3選〈見逃し配信〉 これ、買ってよかった! 「欲しかったやつ」スタバの“お店のカップみたいなグラス”が可愛すぎます!「やっと買えた」「家でスタバ気分」 Lifestyle Analysis 60歳になったら絶対やめて!投資で「成功する人」と「失敗する人」の決定的な違い 明日なに着てく? 「めちゃくちゃ着痩せして見える」ユニクロの“1990円トップス”が色違いも欲しくなるオシャレさ!「4色購入した」「ヘビロテ間違いなし」 最新記事一覧