仕事ができる人の書類整理術、4つに分類するだけで超すっきり! sea(しー): 家族の片づけコンサルタント キャリア・働き方タスカジ最強家政婦seaさんの人生が楽しくなる整理収納術 2020年1月26日 5:40 会員限定 いつの間にか散らかってしまうデスクの上。デスクをきれいにする最大のカギは、「書類整理」にあります。書類管理に苦手意識のある方は「できるだけ書類を管理しない」のがいちばんです。 続きを読む 関連記事 「デスクがきれいな人」は必ずしも仕事ができるわけではない理由 sea(しー) なぜ机の上に「書類の山」ができるのか すぐに使う資料が見つかる簡単ファイリング術 草間雅子 仕事ができない人のデスクに共通する「5つの特徴」 草間雅子 仕事ができない人のカバンはなぜ重いのか 草間雅子 特集 最新記事 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 ニュースな本 スマホをいじりながら会話する人が、知らぬ間に失っている「大事なもの」とは? STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「問題を解決する」よりずっと大切…頭のいい人が“解決より前”に重視する1つのこと すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす マジメで頑張る人が「大事なことを先延ばししてしまう」たった1つの理由 最新記事一覧