なぜWiiはコントローラーではなく、リモコンなのか?―仕様にコンセプトを乗せる方法 玉樹真一郎: わかる事務所 主宰 ビジネススキルコンセプトのつくりかた―「つくる」を考える方法 2012年8月8日 0:20 コンセプトは、作ることがゴールではない。販売台数世界9500万台の大ヒット商品・Wiiを例に挙げて、「ものづくり」の課程で、コンセプトはどう活かされていくのか、具体的に解説する。 続きを読む 関連記事 任天堂 岩田聡社長インタビュー「Wii Uはゲームの家庭における存在意味を変え、ゲーム人口拡大に貢献する」 石島照代 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上)関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図 石島照代 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(下)ユーザーに自己効力感を促す制作方針の気骨と強み 石島照代 差別化もデザインもいらない!?「コンセプト」という名の魔法の杖 玉樹真一郎 特集 最新記事 ニュース3面鏡 中居正広、国分太一、田原俊彦…不祥事を起こす「ジャニーズおじさん」のたった1つの共通点 ニュースな本 大阪万博の「クラゲ館」はなぜ生まれたのか?プロデューサーが明かす「ヤミ鍋会議」の舞台ウラ 厨房から台所へ 【伝説の家政婦・志麻さん】冷蔵庫にあると一瞬で完売! フライパン一枚でできる「超絶やみつきデザートの一品」とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 「君なら受かる!」→まさかの地雷質問!朝ドラ面接回がこんなに重たいとは…【あんぱん第65回レビュー】 井の中の宴 武藤弘樹 「お昼寝ハラスメント」は根絶すべきか?子どもを寝かしつける保育士の言い分〈再配信〉 最新記事一覧