マスク欠品でクレーマー激増!疲弊するドラッグストアに伝えたい対処法 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年3月18日 5:00 会員限定 新型コロナウイルス感染拡大への懸念を受けて、品切れが続出するマスクはさまざまな社会問題を提起しています。その一つが、ドラッグストアにて、マスクを求めてモンスター化する消費者の姿です。 続きを読む 関連記事 新型肺炎リスクが高まっても、マスクをしない日本人が多い理由 鈴木貴博 「マスク狂騒曲」を利用して荒稼ぎに走る、在日中国人社会の裏の顔 莫 邦富 マスクの高値転売は不愉快だが、禁止できない理由 塚崎公義 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 特集 最新記事 見逃し配信 面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 続・続朝ドライフ 伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉 ニュースな本 「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法 ニュースな本 「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩 嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え 【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは? 最新記事一覧