長引く低金利環境は、地域銀行の収益機会をむしばみ続けてきた。そんな中、大分県の第二地銀である豊和銀行が、企業の販路開拓支援といった独自の取り組みによって金利の改善を実現している。その勝因を権藤淳頭取に聞いた。
続きを読む大分の第二地銀、豊和銀行の権藤頭取が明かす「探し当てた第三の道」
権藤 淳・豊和銀行頭取インタビュー
特集
最新記事
明日なに着てく?
「週3のヘビロテ」「コスパ最高です」無印良品の“涼しげトップス”快適すぎて色違いも欲しい!「着心地がとても良い」
書籍編集局から
今すぐ会社を辞めてほしい社員の特徴・ベスト1[見逃し配信・5月第3週]
これ、買ってよかった!
カードや診察券が60枚も入った!3COINSの“お財布がいらないミニショルダー”が便利すぎる!「お財布も鍵もスマホも忘れない」「軽くて優秀です!」
今日のリーマンめし!!
「全部食べたらお腹いっぱい」「ボリュームたっぷり!」かつやの“わんぱく定食”食べ応えがスゴすぎる!「大きくてカリッカリでうまぁ」
戦略のデザイン
頭のいい人が「会議の前」に必ずしているたった一つのこと







