今年に入って、人類史に必ず残るだろう災厄が出現した。新型コロナウイルスである。一方、2018年からは米中覇権戦争が勃発している。コロナは、この米中戦争の情報戦に使える「最高のネタ」になっている。かつて、チェルノブイリ事故を隠蔽して国際的に非難されたソ連は、5年後に崩壊した。コロナは中国共産党にとっての「チェルノブイリ」になる可能性がある。
続きを読む米中「コロナ情報戦」は米国の圧勝か、中国共産党が今後迎える危機
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん教えて】子どもも大人も大好き! トマト缶1つで簡単激ウマ「ハヤシライス」のトテツモナイ魅力とは?【書籍オンライン編集部セレクション】
明日なに着てく?
「このお値段なら買いだと思います」GUの“レトロかわいいスニーカー”が2990円とは思えない優秀さ!「足裏ふわふわで良い」「他の色も購入予定」
これ、買ってよかった!
オシャレなのに大容量!しまむら新作の「2970円バッグ」ポケットたくさんで使いやすい!
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
目の前の転職エージェントと「縁を切るべきか」を一瞬で見分ける質問とは?
今日のリーマンめし!!
白米が爆速で消えていく!ほっともっとの“好きなものだらけ弁当”1人前とは思えないボリュームです!