「職場は3密の極み」――。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、コールセンターで働くオペレーターたちが怒りの声を上げている。会社員の在宅勤務が進んだのに、非正規雇用が多いオペレーターは今も、多人数がひしめく密閉空間で顧客対応に追われているのだ。24日にはKDDI子会社のオペレーターが3密環境の改善などを求め、労働組合に加入した上で会社側に団体交渉を申し入れた。深刻なのは、コロナ感染対策が不十分なコールセンターがまだまだあるということだ。
続きを読むコールセンターの「極限3密」苛酷実態、非正規雇用の不安が追い打ち
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







