ビジネスの現場では、横領や商品の横流し、情報漏えいなど、実に多種多様な問題が起きる。総合調査会社「トクチョー」が、調査業務で遭遇した事件とその教訓を紹介する。今回は、コロナによる自粛休業の陰でフランチャイズ本部を騙した加盟店オーナーの調査にまつわる事件だ。
続きを読むコロナ自粛を偽り丸儲け!フランチャイズ本部を欺いた加盟店の「巧妙手口」
特集
最新記事
ニュースな本
滑走路で飛行機がガタガタ揺れる“本当の理由”とは?風のせいではありません…
これ、買ってよかった!
荷物が10kg入ってすごい!カルディの「大容量トートバッグ」収納力たっぷりでヘビロテしてる!
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ…!しまむらの「あったかワイドパンツ」体のラインを拾わないし、ゆるっとしたシルエットが素敵すぎる!
今日のリーマンめし!!
「量がすごい」松屋の“わんぱくすぎるメニュー”炭水化物だらけでお腹はち切れそう…!「口の中が遊園地や」「炭水化物の暴力」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」







