BT、IBM、ベストバイに見るソーシャルコミュニケーションの肝(1) 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析本荘修二の実践講座! 社員を動かすウェブ 2009年12月11日 0:40 会員限定 ソーシャル・プラットフォームは要素も多岐に渡り、複雑な面がある。そこで、今後さらに掘り下げる前に、過去に取り上げたBT、IBM、ベストバイの事例からの示唆をまとめ、理論的な整理をしておきたい。 続きを読む 関連記事 ベストバイを再建した元CEOが「新幹線の清掃会社」に共通点を感じた理由 佐藤智恵 アマゾン台頭で瀕死のベストバイを再建!元CEOに聞く「社員をクビにしない」を貫いた理由 佐藤智恵 アマゾン化にひた走る先頭集団企業たち ブライアン・デュメイン,小林啓倫 野望なしでも起業精神はある?!謎だらけのミレニアル世代の読み解き方 クリステン・ハディード,本荘修二 特集 最新記事 カラダご医見番 便秘で「心血管疾患リスク」が上昇、心臓を守るにはお通じから 続・続朝ドライフ 「気づけば、自分がおいてけぼり」…嵩の背中を押し続けたのぶが、ひとり立ち止まった朝【あんぱん第103回】 岸谷蘭丸のイイタイコト なぜ日本人は韓国人より英語を話せないのか?岸谷蘭丸が教える「あまりにシンプルな理由」 News&Analysis 高すぎる新米は「ふるさと納税」がおすすめ!元「中の人」イチオシの“コスパ最強”返礼品とは?〈新米3選・食品8選〉 イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明 定年後の人生に「戸惑う人」と「戸惑わない人」の決定的な違いとは? 最新記事一覧