7月から8月にかけて広がった新型コロナの第2波だが、9月に入り新規感染者の数が落ち着いてきた様子だ。コロナ感染のピークが過ぎたというのは、本当だろうか。実は、医学ではなく経営コンサルタントの視点からこれを検証してみると、興味深い推論を導き出せる。
続きを読むコロナ感染のピークは本当に過ぎたのか?コンサル視点で導く意外な結論
特集
最新記事
老後のお金クライシス! 深田晶恵
「どうかしている」「勧められない」FPが酷評!マンション価格高騰でも“絶対に使ってはいけない”住宅ローンとは?
教養としての量子コンピュータ
【ハイゼンベルクやシュレーディンガーも興味津々】量子力学と東洋思想、仏教に共通する「不思議な世界観」とは?
河崎環の「余計なことしか考えない」
「世間にはよう言わん」息子の同性愛を認められなかった母が「100%受け入れられる」と確信した出来事
ニュースな本
キノコを水洗いすべきでない理由とは?役に立って面白い「野菜の話」
インド人は悩まない
外国人は呆れている…「酒に酔って潰れる日本人」が海外で“めちゃくちゃ軽蔑”されるワケ







