【ソフトバンク】毎月の契約数発表を取りやめへ限界の「純増経営」と低価格路線 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2012年9月25日 0:06 会員限定 ソフトバンクの経営戦略が大きく変わりつつある。契約の純増数を掲げ低価格で突っ走り他社を攻めてきたが、ここにきて利益重視へとかじを切った。 続きを読む 関連記事 光回線サービスの仁義なき契約者獲得バトル!“鬼気迫る営業攻勢”があなたを辟易させる背景 岡 徳之 【企業特集】NTTドコモ iPhoneを販売しない巨艦が狙う「総合サービス企業」の真贋 ソフトバンク戦略転換の節目かLTE「月額5985円」宣言 週刊ダイヤモンド編集部 “5”でiPhoneに翳りが見えた?日本勢のラストチャンスはあるのか クロサカタツヤ 特集 最新記事 News&Analysis 日本人の京都離れ、紅葉シーズンに加速か?外国人のオーバーツーリズムを解決に導く2つの提案 ニュースな本 ヤクルトが親を見守る?クロネコヤマトや郵便局も参入、「同居しない介護」を変える新サービスとは 一点集中術 【そりゃ賢くなるわ】知的な人ほどやっている「頭がよくなる毎日の習慣」ベスト1 リーダーの仮面 「優秀なのに出世しない人」が必ずやっている習慣・ワースト3 ゆるストイック メンタルが弱い人は「他人の言葉を自分の評価にしてしまう」。じゃあ、メンタルが強い人は? 最新記事一覧