無印良品、アプリからのEC購入を急増させた改良の裏側 ダイヤモンド編集部 特集予測・分析DXの勝者はどこだ?ウェブサイト価値ランキング2020 2020年11月8日 5:25 会員限定 「無印良品」を展開する良品計画が「ユーザーとの最も重要なコミュニケーションツール」として位置付けるのが、スマホアプリ「MUJI passport」だ。コロナ禍では、EC購入の増加にも貢献したというこのアプリ。どのように活用しているのか。 続きを読む 関連記事 米国MUJI破綻を招いた「無印良品3つの弱点」 小島健輔 月商8000万円の店員も!BEAMS、コーセーが頼る「接客アプリ」の実力 ダイヤモンド編集部,高口康太 グーグルではない御社がデータ分析でやると「確実に失敗」すること 松本健太郎 ユニクロ沈没!中国「14兆円商戦」で売れたブランドランキング ダイヤモンド編集部,高口康太 特集 最新記事 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 「高学歴なのに、落ちぶれる人」のたった1つの特徴 ありがとうの神様――神様が味方をする習慣 【神様が味方する人の生き方】「13本顔」に変われば、多くの友人が支えてくれる 中学受験必勝ノート術 【中学受験必勝ノート術】カリスマ家庭教師が「ノートを書かない子は学力が下がる」という理由【書籍オンライン編集部セレクション】 戦争めし 「宇都宮のご当地グルメ」誕生秘話…満州の引き揚げ兵が「あり合わせの材料」で作った原型とは?【マンガ】 News&Analysis 「上司と合わない。会社を辞めてもいい?」→LiLiCoの〈体験〉と〈行動〉を聞いて泣きそうになる… 最新記事一覧