ネットで買うのが当たり前、不遇の時代に結果を出す営業マンの心得とは 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2021年1月19日 4:15 会員限定 コロナ禍で、実際に店舗にいって買い物をする人は減った。ネットショッピングの市場は拡大するばかりだが、そんな時代に営業力をどう磨けば良いだろうか。 続きを読む 関連記事 第一パンが内定者をオンラインだけでつなぎとめた秘訣 ダイヤモンド編集部,山出暁子 オンライン営業での新規開拓には「少人数セミナー」が効果的な理由 上野典行 テレワーク普及で「消える営業マン」と「生き残る営業マン」の違い 菊原智明 トップ営業マンと並みの営業マンの差が「回復力」で決まる理由 菊原智明 特集 最新記事 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ ニュースな本 イーロン・マスクが米トランプ政権に残した「負の遺産」の正体 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【じゃあ聞くな】「人のアドバイスを聞かない人」が言いがちな口癖・ワースト3 最新記事一覧