四大を出たわけでもない、コネもない、資格もない青年が、派遣社員として大企業に入社した。職種は、社員のコンピュータの不具合などをサポートする「ヘルプデスク」。そんな彼が、どんどん社内の有名人になり、ぶっちぎりの出世を繰り返し、わずか10年で巨大グループ企業の執行役員になってしまった。 遠い国の話ではない。日本で、しかもほんの数年前にあった本当の話である。いったい、どんなことをやったらそんな超高速スピード出世が可能になるのか? 『派遣で入った僕が、34歳で巨大グループ企業の役員になった小さな成功法則』(ダイヤモンド社)には、その秘密が詳細に書かれている。本書より、その超高速スピード出世物語の一部を紹介していこう。
続きを読む派遣のヘルプデスクからたった10年で役員へ。
超高速スピード出世の秘密(6)
特集
最新記事
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トップトレーダーが教える】世界最大級の機関投資家がたどり着いた“最強バランス投資”の正体とは?
「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
なぜメール全盛の今、あえて「紙のDM」を送ると驚くほど効くのか?
リーダーは日本史に学べ
【経営コンサルが警鐘】「あ、うちの上司だ…」部下を潰す“裸の王様”とチームを動かす優れたリーダーの決定的な違い
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「やりたいことがない」に効くたった一つの習慣
Learning
【一言でバレる】「考えの浅い人」が無意識にやってしまっていること・ベスト1