どんな会社でも、発注先を決めるのは難しい。金額と効果の妥当性を考え、社内での稟議(りんぎ)も通しながら進めなければならないからだ。そこで、発注先を決める手順や、発注先が決まる際のパラメーターについて、徹底的に考えてみることにしよう。大きく分けると、「期待値」「価格」そして「会社的忖度(そんたく)」の三つの軸が存在する。
続きを読むどんな会社でも、発注先を決めるのは難しい。金額と効果の妥当性を考え、社内での稟議(りんぎ)も通しながら進めなければならないからだ。そこで、発注先を決める手順や、発注先が決まる際のパラメーターについて、徹底的に考えてみることにしよう。大きく分けると、「期待値」「価格」そして「会社的忖度(そんたく)」の三つの軸が存在する。
続きを読むアクセスランキング
野口聡一,大江麻理子
安藤広大
木俣 冬
池上 彰
牧田善二
栗原 毅
木部智之
真壁昭夫
野口聡一,大江麻理子
木村政美
芸能ニュース情報局
野口聡一,大江麻理子
姫田小夏
神庭亮介
池上 彰