JRが直面する「構造問題」、大規模リストラは避けられず 野口悠紀雄: 一橋大学名誉教授 政策・マーケット野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る 2021年10月14日 4:05 会員限定 JRはコロナ収束後も企業の出張費見直しや在宅勤務の広がりで乗客数が元に戻らない可能性が強い。この「構造問題」解決のために事業の基幹にかかわる大規模なリストラが必要になる。 続きを読む 関連記事 JR東海はコロナ禍でも黒字転換、最新決算で見る鉄道各社の明暗 枝久保達也 JR東日本・JR東海、四半期増収率大幅プラスでもコロナ前比「4~6割減収」の衝撃 ダイヤモンド・アナリティクスチーム,笠原里穂 「JR本州3社」の4~6月期は赤字大幅縮小、各社の事情とは 枝久保達也 JR東日本社長が「駅と駅員の役割」大転換を宣言!ビジネスの起点に ダイヤモンド編集部,松野友美 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧