「24時間365日戦えますか?」栄養ドリンクを飲み続けなければ、売上げが止まってしまう日本のビジネスの問題点 河合 拓: ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー 入門 ブランドで競争する技術 2012年11月29日 0:20 前回から復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話しています。今回は、広告宣伝に依存しすぎてしまう日本人の傾向について。 続きを読む 関連記事 「フロー思考」に振り回されるのがお金持ちになれない原因だった!?フローの罠から抜け出す方法 河合 拓 思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える 河合 拓 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか? 河合 拓 日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」 山崎浩人 特集 最新記事 今週のキーワード 真壁昭夫 任天堂の快進撃を支える3つの大胆なイノベーション〈再配信〉 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 【あなたは大丈夫?】無能な上司が使っている「たった“2文字”の口グセ」の中身 最新記事一覧