「24時間365日戦えますか?」栄養ドリンクを飲み続けなければ、売上げが止まってしまう日本のビジネスの問題点 河合 拓: ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー 入門 ブランドで競争する技術 2012年11月29日 0:20 前回から復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話しています。今回は、広告宣伝に依存しすぎてしまう日本人の傾向について。 続きを読む 関連記事 「フロー思考」に振り回されるのがお金持ちになれない原因だった!?フローの罠から抜け出す方法 河合 拓 思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える 河合 拓 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか? 河合 拓 日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」 山崎浩人 特集 最新記事 ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 「息子の東大受験をやめさせて!」母親の直訴に担任が返した“熱い言葉”にグッときた トランプ復権 激変する世界 トランプ政権が狙う「ステーブルコイン」でドル覇権維持、GENIUS法の秘策は“もろ刃の剣”!? 今だからこそ読みたい!注目特集 【エスカレーター校の定員充足率ランキング・大学編】ワースト3大学はいずれも募集停止を決断!《再配信》 ダイヤモンド編集部厳選 必読!今週のニュース3本 三井住友信託銀行が「リテール部門を徹底冷遇」の人事制度改定・パナソニックグループ再編と「不可解人事」を分析・機械業界の年収ランキング【主要10社】 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】全国191農協が5年後に赤字!【新潟】&【富山】JA赤字危険度ランキング2025 最新記事一覧