“生徒たちによる花と雨と光の作品を見て、聞いて、触れることで体感すれば、あなたの「雨」の見方はリズミカルで鮮やかなものにきっと変わるだろう”――こうした紹介文の展覧会「RAIN RAIN はれのちあめ、今日はいい天気」が神戸大学の鶴甲第2キャンパスで開かれている。展示された絵画の作者は神戸大学附属特別支援学校の生徒たち、制作・運営は、博物館学芸員の資格取得を目指す大学生たちだ。「オリイジン」がその展覧会の様子を現地で取材した。
続きを読む特別支援学校の生徒たちの絵画が、大学の展覧会で光り輝いている
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
4月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第10回締切は3月31日17時】
明日なに着てく?
「色違いで2着購入しました」ユニクロの“大人かわいいトップス”たっぷり着回せてコスパ抜群!「着痩せ効果も期待できます」「いい買い物ができました!」
これ、買ってよかった!
腰と背中がラクになった…!無印良品の“お餅みたいなクッション”がめちゃ使える!「柔らかくてもちもち!」「爆睡できた」
明日なに着てく?
オンラインは即完売!【しまむら】人気コラボの「透かし編みカーディガン」が美しすぎる…1639円とは思えないよ!
見逃し配信
株価が暴落したとき感度の高い富裕層が絶対やらないこと〈見逃し配信〉







