製品・サービスについての情報発信を企業側が握っていた時代は、ソーシャルメディアの普及によって過ぎ去った。もはや消費者が生み出す膨大な情報(ビッグデータ)が購買意思決定の主導権を握る時代だ。膨大なデータを分析し企業の競争力向上につなげるには何をすればよいか、関心は高まっている。
続きを読む製品・サービスについての情報発信を企業側が握っていた時代は、ソーシャルメディアの普及によって過ぎ去った。もはや消費者が生み出す膨大な情報(ビッグデータ)が購買意思決定の主導権を握る時代だ。膨大なデータを分析し企業の競争力向上につなげるには何をすればよいか、関心は高まっている。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
高井宏章
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
野村裕之
加藤雅俊
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
諏内えみ