パッケージから広告、店舗に至るまで一貫したデザインによって、ブランド価値を高めてきた資生堂。そのデザインドリブンの経営を支えるクリエイティブ部門を、今年1月に子会社化した。インハウスで優秀なデザイナーを抱えることの強みで、クリエイティブをコントロールしてきた同社が、あえてその機能を独立させた狙いとは何か。新会社の代表となった山本尚美氏に話を聞いた。
続きを読む歴史ある資生堂のクリエイティブ部門が独立、新会社設立の狙いとは
山本尚美・資生堂クリエイティブ代表取締役社長インタビュー
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
そりゃないでしょ…初対面の相手を「おっちょこちょいのメイド」呼ばわり!気まずい空気でオンナの戦い〈ばけばけ第64回〉
自分の意見で生きていこう
日本初! ベストセラー著者のキャラクターを再現した有償の対話型AIサービス「ちきりんAI on LINE」を期間限定でリリースします
リーダーの仮面
アホな管理職は部下を「子ども扱い」する。できるリーダーは何をする?
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産9億円の元消防士が教える】上昇相場は「見ているだけ」が正解!? 高値づかみを防ぐプロの「待つ技術」
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
【一発アウト】3年で消える「保険金の罠」身近な人が亡くなった時の鉄則とは?







