丸井が「売らない百貨店」で復活できた4つの秘訣とは 河野 龍太: 多摩大学大学院 教授 経営・戦略事例で学ぶ「ビジネスモデルと戦略」講座 2022年5月21日 5:15 会員限定 百貨店業界の中で、丸井グループの業績が好調だ。一般的に、主力事業が確立している企業がビジネスモデルを転換することは簡単ではない。なぜ丸井は、ビジネスモデルの変革に成功したのだろうか。 続きを読む 関連記事 丸井・エポスカードの利益率は驚異の32%!最後発でも荒稼ぎできる「2大戦略」の秘密 ダイヤモンド編集部,山本興陽 【スクープ完全版】丸井G元役員がエポスカードを巡って古巣を提訴、異例の特許訴訟を最速解説 ダイヤモンド編集部,名古屋和希 丸井がコロナで大赤字の百貨店に圧勝した理由、「小売りの異端児」のビジネスモデル詳解 ダイヤモンド編集部,山本興陽 JR九州の豪華観光列車「ななつ星」とスタバに共通する発想とは? 平野敦士カール 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは 最新記事一覧