世の中には病気や火災などさまざまなリスクが存在するが、時代の変化とともに新たなリスクが誕生している。そうしたニューリスクに対して、保険料と引き換えに保障や補償を提供するのが保険会社の使命だ。もっとも、保険会社にとってニューリスクを保険商品化するには多くの課題が存在する。
続きを読む保険会社の実力が試される「ニューリスク」の保険商品開発の要諦
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなん瞬殺やろ」ローソンでしか買えない“無印良品の限定グッズ”が天才すぎる!「近所のローソンラス1だった」「見つけたら即買いおすすめ」
これ、買ってよかった!
スムーズに支払いできて感動…!3COINSの“小銭がすっきり収納できるミニ財布”手ぶらで持ち歩けて楽ちんです!「軽くて使いやすい」「身軽に行動できます」
元受付嬢CEOが見た一流の習慣
「忘年会で好かれる人」と「嫌われる人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ニトリさん、またやってくれたな!モッチモチの「どらやきクッション」が衝撃的すぎる…!
明日なに着てく?
「冬の必需品!」ワークマンの“寝袋みたいなパンツ”がポカポカすぎて手放せない…!「寒さゼロ!」「暖かくてやめられない」







