いくつになっても動ける体、ケガをしない体でいるためには、どうすればいいのでしょうか。プロ野球選手やサッカーW杯日本代表選手、S級S班競輪選手など、プロスポーツ選手のトレーナーとして活躍している木村雅浩さんによると、「体の痛みは、間違った体の使い方・動かし方が原因」といいます。そこで、木村さんが実際にスポーツ選手たちに教えている「本来の体の使い方」や「体を整えるトレーニング」について、『プロスポーツトレーナーが教える 背骨を整えれば体は動く!ラクになる!』の一部を抜粋して紹介します。
続きを読む体の痛みから解放されるには「背骨」を整えよう、プロトレーナーが伝授
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「両手が空いてありがたい」3COINSの”手ぶらで持てる保冷バッグ”ガバッと開くから出し入れが楽ちん!「冷凍食品やアイスのまとめ買いに便利」「雨の日でも大丈夫です」
今日のリーマンめし!!
おかずの量がおかしいって…!ほっともっとの“よくばり弁当”ステーキ6枚、エビフライ、から揚げ、メンチはやりすぎだよ!「肉祭りみたい」「インパクトでけぇ…」
伝え方が9割
「今度ご飯行きませんか?」が逆効果…デートで断られる人の共通点
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
【相続税が何倍も変わる】最強の対策は「遺産をどう分けるか」
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
二流のリーダーは無駄を排除する、一流はどうする?







