会議でバレる「仕事ができる人」と「仕事ができない人」。他人が見ているその差とは? 佐久間宣行: テレビプロデューサー キャリア・働き方佐久間宣行のずるい仕事術 2023年6月24日 3:04 ビジネスの現場では、仕事をスムーズに進めるためには周りの人を上手に巻き込まなければいけません。本稿では、職場の同僚や関係者に気持ちよく動いてもらうための方法を紹介します。 続きを読む 関連記事 【ずるい人はやっている】サラリーマンの最強ツール「ホウレンソウ」3つのかしこい使い方 佐久間宣行 二流は「参加した会議」で結果を出し、一流は「欠席した会議」でも結果を出す。その理由とは? 細田高広 「運がいい人に共通する特徴」ベスト2 佐久間宣行 アマゾン創業者が「だらだら会議」を一掃したすごい一言 コリン・ブライアー,ビル・カー,紣川謙,須川綾子 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉 今週のキーワード 真壁昭夫 残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは? 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? ニュースな本 日本とイギリス「ロシアを恐れた島国」の決定的な選択の違い トンデモ人事部が会社を壊す 「言われなくてもわかっています!」助言が全く響かない人への賢い対処法 最新記事一覧