500万人が働く60兆円規模の産業といわれながらも、アナログ中心の非効率な労働環境の改善が依然として進まない建設業界。長時間労働や人手不足といった深刻な課題解決に、DX化推進を提言する業界団体「建設DX研究所」の代表・岡本杏莉氏に、その取り組みを聞いた。
続きを読むDXが拓く建設業の未来、専門技術企業の業界団体が「DXによる課題解決」提言
ダイヤモンド・セレクト『不動産DX 未来予測』注目記事を特別公開(10)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「全色買っちゃいました」無印良品の“かさばらないポーチ”片手でガバッと開いて使いやすい!「家族の分も買いました!」「さっと取り出せて、しまうのも楽」
明日なに着てく?
「着太りして見えません」GUの“ゆったりニット”気になる二の腕やお腹をカバーしてくれて嬉しい!「肉感を拾わず高見え」「着回しができて助かる」
今日のリーマンめし!!
「ほんと大好き…ずっと売ってて欲しい」スターバックスの“期間限定スイーツ”が幸せの塊すぎる!「めちゃくちゃ完成度高い」「これだけを食べて生きていたい」
「超一流」の流儀
「ポイントカードはお持ちですか?」→最速でキッパリ断れる〈4文字の言葉〉
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい!ワークマンの「コンパクトな財布」お会計がスムーズになった!







