公的支援を受けて再生したJALの値下げ攻勢に、航空各社から不満の声が噴出している。近年まれに見る大型企業再生は業績回復をもってめでたしとはならず、不公平論に発展、“地上戦”と化している。各社の思惑が入り乱れ、主張しなければ損とその声は大きくなるばかり。利用者目線の置き去りが懸念される。
続きを読む再生JAL値下げ攻勢に不満続出
政治巻き込む航空業界の“地上戦”
特集
最新記事
明日なに着てく?
「何度もリピ買いしてます」「薄くて涼しい」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”サラッとした肌ざわりが気持ちいい!「着心地良し、シルエット良し」
明日なに着てく?
二の腕から太ももまで隠せる…!無印良品の“涼しげミニワンピ”すぽんと着るだけでオシャレ!「欲しかった服だ!」「当分ヘビロテできそう」
見逃し配信
「飲み会、行かなきゃダメですか?」「出世したくないです」→デキる上司は何と言う?〈見逃し配信〉
情報戦の裏側
「愛子天皇」待望論ををガン無視…旧宮家養子案を進める麻生太郎氏らの〈本当の狙い〉
これ、買ってよかった!
他のバッグが使えなくなった…!しまむらの“保冷できるショルダーバッグ”が便利すぎる!アイスが20分たっても溶けないし、暑さ対策もできて天才!







