ここ数年、健康食品やダイエットにいいなどと話題に上ることが多い「オートミール」。しかし、明治や大正、昭和時代から日本にも愛好家がいたことをご存じでしょうか。実は古くて新しい食材、オートミール。本記事では、普段料理をあまりしない人でも5分以内で簡単に作れるレシピを三つ紹介。「口に合わなかった」「日本の食生活にはなじまない」と思っていた人も、試してみたら手軽においしく食べられるはずです。
続きを読む「我輩は大好きだ」夏目漱石も愛したオートミール!5分以内“和風レシピ”で健康&スリムに
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」純喫茶みたいで可愛すぎる!
Lifestyle Analysis
「服装のセンスがいいですね」→感じのいい人は何と返す?
これ、買ってよかった!
「使いやすくて大満足!」「お値段以上でした」ニトリの“コスパ抜群キッチングッズ”でセブンみたいなスムージーが作れちゃった!「毎日ジュースを作ってます」
明日なに着てく?
「最高に良くない?」ユニクロの“楽ちんパンツ”がスウェットとは思えないキレイさ…!「大優勝すぎる!」「まじで優秀」
これ、買ってよかった!
もう普通のスリッパに戻れない…!カインズの“リピ買い続出スリッパ”が買って大正解だった!「ずぼらな私に最適です!」「家族の分も購入」







