もはやGoogle検索よりも、TikTokのレコメンドを情報接触の入り口にするZ世代。膨大な情報を取捨選択する際の判断基準に大きく関わるのが「推し」になるかどうかという考え方だ。では「推し」はZ世代に向き合うメディアやブランドのあり方にどうつながるのか。電通若者研究部の用丸雅也氏に聞いた。
続きを読む「情報はアルゴリズムで取捨選択」「意思決定は“推し”優先」——電通の研究者に聞いたZ世代のメディア接触
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「家まで乗せてってよ~」酔っ払った同僚女性の家で目にした〈衝撃の光景〉に赤面【マンガ】
ホットニュース from ZAi
年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
これ、買ってよかった!
「インテリアになるほど可愛い」無印良品の“おしゃれティッシュボックス”最後の1枚まで取り出しやすくて優秀!「2つ購入した」「とってもお気に入り」
「超一流」の流儀
「ビジネスの邪道」「ヘドロのよう」ドトール創業者が忌み嫌った日本人の〈あるある習慣〉とは?
これ、買ってよかった!
猫背が予防できて嬉しい…!ニトリの「収納できるモニター台」机の上のごちゃごちゃもスッキリした!







