もはやGoogle検索よりも、TikTokのレコメンドを情報接触の入り口にするZ世代。膨大な情報を取捨選択する際の判断基準に大きく関わるのが「推し」になるかどうかという考え方だ。では「推し」はZ世代に向き合うメディアやブランドのあり方にどうつながるのか。電通若者研究部の用丸雅也氏に聞いた。
続きを読む「情報はアルゴリズムで取捨選択」「意思決定は“推し”優先」——電通の研究者に聞いたZ世代のメディア接触
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
オルカン頼みは危険?分散で大きく伸びる日本株の底力【「日本株型」アクティブ投信オススメの3本】
これ、買ってよかった!
キッチンのごちゃごちゃが片付いた!カインズの「自由に組み合わせられるラック」省スペースに収納を増やせて嬉しい!
続・続朝ドライフ
135年前「都知事の給料」は4000円、その頃の公務員は?お金の価値が激変する時代の“賃金格差” 〈ばけばけ第101回〉
これ、買ってよかった!
「即買いでした!」「なんて理想的」3COINSの“ゴミ箱にもなるティッシュポーチ”ありそうでなかった名品です!「花粉の季節に大活躍」
これ、買ってよかった!
「何とも言えない可愛さ」「ツボすぎて大優勝」スタバの“美しすぎるタンブラー”透明感たっぷりでキレイ!「棚にはラス1でしたが、奥にもありました」







