もはやGoogle検索よりも、TikTokのレコメンドを情報接触の入り口にするZ世代。膨大な情報を取捨選択する際の判断基準に大きく関わるのが「推し」になるかどうかという考え方だ。では「推し」はZ世代に向き合うメディアやブランドのあり方にどうつながるのか。電通若者研究部の用丸雅也氏に聞いた。
続きを読む「情報はアルゴリズムで取捨選択」「意思決定は“推し”優先」——電通の研究者に聞いたZ世代のメディア接触
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







